** P L A T I N U M ** -4ページ目

誉め殺しかも

jolin  ←クリックで拡大☆


更新滞りまくりでいっそ辞めちまえとも思うんですけど毎度ホントすみません。

今日は想定外にヒマになっちゃったんで久々にパソコンで遊べてます。


シンガポールで買いこんで来たCDやDVDやら、全然鑑賞できてなかったけど
今日やっと蔡依林 のライブビデオを見ましたよーぅ!

二ヶ月くらいずっと見たいと思ってたんで、もー念願叶ったって感じ。大袈裟だけど。


詳しい内容や曲目はこちら のJolinへの愛に満ちたレビューを見て頂くとして。
もー、Jolinって筆舌に尽くしがたいくらいカワイイ。
同じ人類だと思えないくらいカワイイ。
明らかに口パクの曲も多いけどそんなことどうでもいいくらいカワイイ。
冷静に見ると物凄いアイメイクだけど気にならないくらいカワイイ。
よし。ちょっとでもJolin目指して明日はリキッドでアイライン入れよう。(単純)


いつまでも韓流とか言ってないで日本でも間違いなくいい線行くと思うんですけど。
ねぇソニーさん?

シンガポールは夏だった

シンガポールと香港に行って来ましたよー。

しかも行きは直行便無くて台北経由。・・・台北ですよ、台北。

よくぞわたし脱走して台北の街に消えなかったもんだと我ながら感心です。エライ。


まあ仕事で行ったんですけど自由になる時間はフルに使ってきましたよ。

日曜をフイにした憂さ晴らしをシンガポールで晴らしてきました。

とりあえず戦利品はこんな感じです。


cd


買いそびれてたものと最近出たやつと。

まぁ細かい話は追々します。

じゅーいちがつのしょぱーん!

ジェイ (周杰倫)が新譜出してた んですね。

華流音楽界の一番デカイ話題なのに全然知らんかったです。

なんだかもー、世の中のいろんな事に対してついていけてないし・・・

いかんいかん。


jay2


欲しいんだけどCD屋行く時間ないし、ていうかフツウに置いてるか解んないなぁと思ったら

もしかしたら現地で買えるかもしれないです、明日とか。


・・・周遊してきます。仕事で。おぇー!

聖地。

京橋に明治製菓の本社があるんですけどね。

そこの一階に100% Chocolate Cafe ってのがあるんですよ。

席数が少なくてあんまり入れなかったりもするけど、食器とか内装がすごくかわいくて

近所に一軒あったらいいのになぁと思ってます。

天井が板チョコみたいにデコボコしてて妙に嬉しいんですよ、わかる?この思い。

チョコ好きなアナタ!是非一度行ってみるといいですよ。


choco


ここで売られてるチョコが全部で56種類あってどれも美味しそうでねぇ。

いつかコンプリートしたいです。

腹いっぱい。

築地!

魚好きな人にはその名前だけで心躍っちゃいますな。


場外市場に初めて行ったんですけどね、雰囲気がなんだかもう日本じゃない感じ。

狭い路地に所狭しとならんだ魚介類に身動き取れないくらいの人の多さ。

何万円もする大トロの切り身がどかーんと置いてあったり明太子の切子がパックいっぱいで

数百円だったり、金銭感覚狂いまくりで楽しいったらもう。


歩きつかれて小腹も減ったし海鮮丼食べたら旨くて感激でした。

tsukiji  しじみの味噌汁つきで千円。


わたしは地理も解らずに行ったけど、こういうところ で下調べしていくと一層楽しいかもです。

家が近かったら毎週行きたいなぁ・・・

ノーチェックだった自分が悪い

tokyomovie


先週末、国際フォーラムで日中友好歌謡祭 てぇのがあったんですって。

でね、りーほんさんが来て歌ったんですって。


なんというか、わたくしホントりーほん運が無くてですね。無駄に半日待った こともあったし。

りーほんの来日とそれに出るって知ったのは前日。

各プレイガイドの前売りは既に時間切れ。

思い余って招聘元に当日券が出るかどうか電話→「今のところ予定なし」で玉砕。

駄目元で当日行こうと思ってたのに前日呑み過ぎて起きたら夕方。


あーあーあーあーあーあーあーあーあぁぁ。

ちくしょーちくしょーちくしょー。

今週は通勤途中に国際フォーラムが視界に入るのが異様に悔しかったぜ!

東京国際映画祭 にも来てたんですね、やっぱり。あーぁ。


台湾あたりまでなら行くのでりーほんさんの演唱会情報をお持ちの方、ご連絡ください。

すみませんホント。

いやはや、働き始めて約一ヶ月。エライ忙しくてピンチです。

なにせ平日は家に8時間しかいませんからねーぇ。

そんなわけで更新滞りまくりなのに見に来てくださるみなさん、どうもスミマセン。

細々とチビチビやっていきます・・・


ネタもないのでこないだ遭遇した酔っ払いの話を。

わたくしの利用してる電車って終電がちょうど最寄り駅までの特急なんですよ。

もっと先に行く人もそこで降りざるを得ないんで駅のタクシー乗り場はかなり混むわけで。

こないだタクシー待ちの列に並んでたら酔っ払い登場。


「ねぇ、これじゃ一時間待ってもタクシー乗れないよ?オレさ、実家戻って車とって来るからさ、

そしたら乗っけてあげるよ。お金要らないから。白タクよりいいじゃん?

下心とか無いって!親切心100パーセントだからさ、ね?ちょっと待っててよ、いいじゃん、ね?」

と片っ端から女子に話しかけちゃウザがられ、ついには周りのサラリーマンも怒り出して

酔っ払いもつっかかってかなりの大騒ぎになっちゃいまして。


勇気ある女子が一名その酔っ払いに「いま警察呼んだからすぐ来ますよ!」って怒鳴ったらば

「あんだよみんな頭カテェなぁ!けっ!クソ!そこで一生タクシー待ってやがれ!」とか

精一杯強がった捨て台詞を吐きつつ酔っ払いはあっさり退場。


よ、弱ぇ・・・ 

ここまで弱ぇヤツいままで見たことない。


そのあと深夜のタクシー乗り場は見知らぬ人同士で酔っ払いの悪口で大盛り上がりで

和気藹々としてました。

まぁ、面倒臭かったんでわたし最初っから日本語わからないフリしちゃったんですけどね。

(↑卑怯者)


酔っ払いはおとなしくこんな感じで いて欲しいもんですな。

ベストスマイル

donky


なんだかもう暴力的にカワイイ。


目が真横向いて付いてる方々のお顔を正面から直視するとなんてマヌケなんでしょう。

不謹慎ですが思い出したらお葬式の最中でも笑えてしまいそうな気がします。


自分では写真撮らないけどflicker って見てるだけでもクリエイター気分で楽しいですな。

東京編の舞台は渋谷です

アバウト・ラブ/関於愛 を見てきましたー。

東京・台北・上海の各編からなるオムニバスで、簡単に言うとどれも言葉のコミュニケーションが

微妙な状況での恋愛模様ってやつです。

東京編のチェン・ボーリンが結構好きで楽しみにしてたけど単調な話で軽く落胆。

個人的には上海編が一番好きかなぁ、と。

どれも日常的光景というか、現代の町並みがステキでした。

guanyuai

そうそう、台北編に出てる加瀬亮の中国語があんまりにも物凄くて衝撃的でした。

ていうか全然喋れない役なんだけど「うちには犬と猫がいます」って中国語でつぶやくシーンで

まったくそう聞こえなかった感じ。

でもまぁそれはそれで。

むしろ、上映中にけっこう大きな地震があったんですけど、隣でずーっとガン寝してたおばさんが

がばっと飛び起きて「じ、地震!?」って叫んだのが一番衝撃的だったかな。

「iPodデス」とか「iPodダヨ」とか。

ipod

音楽プレーヤーが動画に対応しちゃったら次はなんでしょうねー。

匂いが出るとか?

もしくは味が分かるとか?

まぁ現実的にはiPod自体に通信機能がついてダイレクトにiTunesミュージックストアから

コンテンツを落とせるようになるとか。

なんだかもう60G って想像の限界を超えてますね。

一昔前のパソコンが束になってかかっても太刀打ちできない感じで。いやはや。